これはなんでしょう


by takagafan
カレンダー

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キャロルを洗車しました

とても汚かったので部屋の窓を拭いた後

昼からキャロルの洗車しました~~~

やっぱり軽を洗車するのは早いね

だけど服びしょびしょ・・・・・・・

そしてふきあげ・・・ちょっと堪えた・・・

そして飯食べたあとワックスぬりました

くそ時間がかかった(T_T)/~~~

固形ワックスは疲れる上に時間がかかり仕上がりが・・・・

まあ値段は安い上に長持ちするという利点はあるな

その後またふきあげしておわりです

とてもつかれました

去年はガソリンスタンドの洗車で手洗いでもすぐ終わったのにな・・・・

ふう今年は後一日
[PR]
by takagafan | 2005-12-30 19:14 | リアル

心理学

心理学とは科学とは放れていると勉強していて実感した

教授によって違うこともわかった気がした

人間には無意識な世界と意識な世界がある

夢を見るとき無意識な世界の一部分で関係なくないらしい

心理学って複雑だなって思った

なにが言いたいか

それはフロイドはすごいってことだ
[PR]
by takagafan | 2005-12-28 09:35 | リアル

合宿で・・・・

昨日帰って来ました

そのあとなぜかジョイフルで・・・・・クリスマス会????

ちょっとした日記

21日長野へ向けて出発

しなの号で酔い、吐きました・・・

22日昼からふぶきでリフトとまる・・・

部屋でトランプ、トーク、テレビ、小説・・・・いろいろ

23日ナイター滑った

24日パーティー

酒かなり飲んでよった

そしてカラオケ(はめをはずした(T_T))

そして二次会・・・・

そしてクリスマスケーキ(三次会)

寝たのは4時

25日七時起床

昼インド風カレーを食べた

辛くて唇はれた

そしてしなの号で酔い、吐いた(カレーが出てきた)

終わりかな
[PR]
by takagafan | 2005-12-26 23:20 | リアル

お知らせです

明日からブログを休止状態にします

5日間冬季合宿に行ってきます

では|彡サッ
[PR]
by takagafan | 2005-12-20 09:20 | リアル

今年一番の大雪

今日記録的な大雪になりました

さらに朝からバイトです

雪積っているので「行けれません」っていうこともできた

だが自分に与えられた仕事はやり遂げたいためバイトに行くことにした

車で行くことを考えていた

道にまで雪が積もっていたため

早く起きスタットレスに変え(昨日前輪だけ変えていたので)

チェーンを巻いた

そしていつもより早くでた

バイパスで40km/hのスピードで車を走らせた

だが結構早くついた

混んでなかったのが幸いだった

夜帰るとき、雪降っていたのに道は解けていた

駐車場でチェーンをはずして帰った

手がすごく痛かった

大雪は自分には結構刺激的で楽しかったw
[PR]
by takagafan | 2005-12-18 21:45 | リアル

痛いな~

「寒波がくるらしい」っての情報があった

そしてバイトに車で行くことにした

朝バイトに行く前にスタットレスに変えた

時間があまりなかったんで前輪だけしか変えなかった(FFなんでいいかなw)

いつもより早く家を出た

セルフのガソリンスタンドでタイヤに空気をつぎ

バイト先の駐車場にいつもより早くついた

時間があったんでタイヤのチェックをしていた

そしたら警備員の人がきて

「何してるんだ?」みたいなこと言われた

どうやら不審者に間違えられたみたいだw

確かに最近車場荒らしが多発している

そして自分は工具を持っていた

痛いな~w

だってタイヤチェックしてたんだもん

ふ~

その日のバイトは19:00までであった

そして同じバイトの人は18:15~21:15であった

だが来なかった・・・

雪が降っていた理由だ

道には雪積もってなかったのに・・・(まあ原付はきついかな(特に帰りは))

その日は主任という人は休みであった

土曜日なのに、忙しい日であるのに・・・・

だが子供の面倒を見ないといけない理由で休んでいた

バイトの人がこれないからってんで子供を連れてきていた

そして子供を連れて「何かすることないっすか?」と聞いてきた

唖然とした・・・

たしかに19:00までにすべてをおわらせなければならなかった

まあ生理用品をやってもらったが・・・

それだけやって帰ってしまった

子供を見せにきたのか?

もう疲れた

帰るとき雪が結構降っていた

前がみえね~
[PR]
by takagafan | 2005-12-17 22:44 | リアル

ネット依存症

ある人の話題になった

その人はネット依存症だ

つまり現実逃避である

その人を救うにはどうすればいいか話し合った

まず起きたらパソコンのスイッチオン

そして、主に夜活動

寝るまでずっとネットゲー

・・・・・・

こんなもんかな

これは救ってあげないと

話の結論「どうしようもない」になった

ネットの世界から現実の世界に呼び戻すには

どうしたらいいでしょうか?
[PR]
by takagafan | 2005-12-15 23:01 | リアル

積もってる・・・

今日夕方から雪が降っていた・・

バイトが終わり

さて帰るか・・・・

バイクが・・・

積もってる・・・


エンジンのかかりが悪いし・・・(そりゃそうか)

雪が降ってる中バイクで家まで帰りました

吹雪の中をさまよう感じだったな・・・

フルフェイスで前が雪と寒さで全然見えなかった

車の後ろのスモールライトが目印でなんとか帰れた

とても寒かった・・・

景色が見たかったけど

見えなかったのは残念だ・・・

ああいうときは車だな

雪景色最高~~

さて明日は普通に積もってるだろうな

多分明日は渋滞だろうな
[PR]
by takagafan | 2005-12-12 22:30 | バイク

診断

平成17年度通信簿
名前:バリオスサン
--------------------------------------------------------------------------------
国語4★★★★
根拠を持ち筋道立てて話す
--------------------------------------------------------------------------------
社会3★★★
働く人たちと自分のつながりが理解できる
--------------------------------------------------------------------------------
算数5★★★★★
中学校の内容を学習し始めている
--------------------------------------------------------------------------------
理科5★★★★★
理論的かつ哲学的な思考をする
--------------------------------------------------------------------------------
音楽5★★★★★
絶対音感をもっている
--------------------------------------------------------------------------------
図工4★★★★
自分の作品を愛する事ができる
--------------------------------------------------------------------------------
体育1★
体育に対する関心がない
--------------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
音楽係
副班長[+1]

--------------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
校内読書感想文コンクール入賞[+3]
校内絵画展入賞[+3]
NHKのど自慢出場[+3]
ファミリー磯釣りコンテスト珍魚賞[+2]

--------------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
何度か注意したのですが、机に穴を開けるのが大好きなようです。[+3]
水泳の授業では、ビート板でサーフィンをするのが非常に上手で、みんなに尊敬されました。[+1]
給食費の袋は必ずしっかりと口を閉めてください。一度お金を床にばらまいて大変な事になりました。[+2]

--------------------------------------------------------------------------------
計45点
18位/40人中

う~ん合ってるのかな??
[PR]
by takagafan | 2005-12-11 00:18 | リアル

宇宙とは

モニカにてかなり前だが

そこでの話題・・・

人類はいつか宇宙が誕生した理由を解明できるのか

できないって言い切る人が多かった

ある人のできないの理由・・・

宇宙が誕生する前は無であり、

無から有はできない

神様が創ったって話になったら

神様はどうやって生まれたかなど

人間が理解できる理由ではない

との意見(違ってたらごめん)

自分の意見は

確かに無から有はできないと思う

だが疑問に思うのが無というのが存在するのだろうか

自分たちの学力ではわからない

地球が誕生した理由は解明されようとしている(どこまで解明されているか知らない)

もし地球が誕生したことさえ知らない時代のとき

ほとんどの人が人類にそんなことが分かるはずがないと思っただろう

宇宙が誕生した理由が人類にわかるかって問いにも

同じことが言えると思う

いつか人類が分かるってなんで言い切れるん?って何度も聞かれた

分かるって言い切ったつもりはない

分かることができないって言い切るのは違うと思っただけ

その理由を求められた

分かることができないって思う理由は言ったのに

分かることができるかもしれないって言う理由は言ってくれないっと

これでは答えにならないだろうか

この会話は2対1

自分が1だが、2の方でも一人はちゃんと意見を言うが

もう一人は言わない上に自分に意見を求めてくる

どうでもいいが・・・

謎を解き明かそうという意思がある限り長い年月をかけて

少しずつ明らかになってくるのではないかと考える

それこそが人間の良い事だと思う
[PR]
by takagafan | 2005-12-10 00:57 | リアル