これはなんでしょう


by takagafan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カー( 3 )

スタッドレス・・・

今日キャロルのタイヤをノーマルに戻した

別に報告することではないが

この冬でスタッドレスに変え、ノーマルに変える・・・

二回おこなった

12月の大雪前にスタッドレスに変え

雪が溶けたあとノーマルに戻した

そして2月に雪が降ったときスタッドレスに変え

そして今日ノーマルにもどした

何が言いたいか

何で1月なのにノーマルにもどすん?って

聞かれたことがあった

つまりこういうことを考え、行動するのは

自分たちだけだろうなって思った

つまらない思考と日記だったかな・・・
[PR]
by takagafan | 2006-02-18 13:35 | カー

キャロル~

キャロルの調子がおかしい

なぜか

わかんね~

坂道の下りのときのエンジンの異様な音

バイパスでの走行で速度が落ちる感じ

スキー場に乗っていこうと思った

だが

いつ壊れるかわからないから

長距離の運転はだめだって言われた

スキーには連れて行けない

More
[PR]
by takagafan | 2006-02-13 20:30 | カー

フルタイム4WD

技術の進化ってすごいな

さすがフルタイム4WD

FF車とFR車の良いところをあわせもつ理想な車だ

ステアリング特性、発進加速性、ブレーキ性能、高速直進安全性

どれをとってもフルタイム4WDはダントツだ

悪路であれば差は歴然

だがフルタイム4WDだから安全ってなわけじゃない

4WDといえども限界を超えるような危険なドライビングはするべきではない

なぜなら限界が高い分、いったんクルマが横に滑り出した時は

修整の時間的余裕度が少ないからだ

悪路でのフルタイム4WDのクルマの事故はよく聞く

2WDより多いように思える

たぶん4WDだから大丈夫と2WDだから慎重に

との人間の精神的な違いだと思う

どんなクルマでも気は抜けない!!

More
[PR]
by takagafan | 2006-01-24 22:19 | カー