これはなんでしょう


by takagafan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リアル( 96 )

税金についての独り言

上場株式等

2009年1月1日~2011年12月31日
配当課税、キャピタルゲイン課税(値上がり値)ともに
源泉徴収率 10%(所得税7%、住民税3%)

2012年1月1日以降
源泉徴収率 20%(所得税15%、住民税5%)に戻る予定


また、景気対策の一環として、減税が引き続き伸びたりしないかな~w
[PR]
by takagafan | 2010-10-02 19:50 | リアル

土日の過ごしかた

ご無沙汰です。

いままでブログ逃避していました。

もう見てる人いないと思いますが、今からチョコチョコ書いていくかもしれませんので応援してくださいね!

さて本題!

まず先週の土曜日「エヴァ」見に行ってきました。

18時から行って満席で見れないっていう始末。。。

日曜の朝8時から見ることに!

家を7時出発です。。

日曜日なのに会社出勤並み?

映画内容はかなりよかったです。

ネタばれになるんで言いませんが、次回も期待大です。




さて今週の土!


ボーリング大会の幹事となり、景品を買いにいきました。

1万円内に収める予定でしたが(これでも赤字)、1千円オーバーしました。

太っ腹だと思いません?


家に帰ったのが14時くらい、、

新聞の囲碁を読んでたら眠くなり寝ました。



起こされたのはエヴァ帰りの知り合い。。。

チャイムがなり、寝起きで室内着のまま玄関にでました。。。。

まぁ許そう




日曜日


雑貨買って

インソールのすべり止め探して見つからず、靴の木部のカカト補修材を探して見つからず、

飯買って、あとは家でだらだらすごしていました。。。。





あんまり充実したすごし方ではないですよね。。。。

今週の日曜日の過ごし方がほとんどの休日のすごし方です。。。。



皆さんはどんな過ごし方?

充実したすごし方をよければ教えてください!!!
[PR]
by takagafan | 2009-07-05 21:24 | リアル

凄いうつ

他人にとっては気づかないんだろうな・・・


なんていうか気にしすぎとか言われそうだな・・・


飲みって気をつけないといけないね


飲んでるときはあまり気にしないけど


飲んだ後はすごいうつだ~


なんとも思わないつよい意思がほしい!!!


こんな弱い自分がいやになる・・・


独り言が口癖のようにでるし・・・


誰かぶん殴って正気にもどしてくれ
[PR]
by takagafan | 2007-10-03 20:43 | リアル
みんなが寝静まったころ


ひそかにやっていることがある・・・


そう、暗闇の中を・・・


そう、ひとりで・・・・


そう、ひっそりと・・・・


それがなぜか・・・・



















































ランニングしているところをだれかにみられた




なんか走っているところを見られるとすごい恥ずかしいんだけど・・・


もう死にたくなるわ~


誰かがおったら絶対歩くし・・・・


誰かがおったら走れなくなるし・・・・


もう誰もいない暗闇に行きたいわ・・・
[PR]
by takagafan | 2007-08-29 15:56 | リアル

やる気は見せかけ

最近勉強しようと思って机についても10分ぐらい勉強してだらだらしている自分がいる・・・

そろそろ本腰を入れないとやばいって思ってるけどこれなんだよな~

構造化された環境じゃないと向かないのかな~

昔、ある名教授に言われたことがある

「人間は弱いから、すぐに逃げてしまう。それは本能だから仕方がないことだ」

「だから厳しい環境が必要なのだ」と

その時もその通りだと思った

だが今はかなり感銘を受けている

やっぱりモニタリングってこの世界には必要なことなのかもしれないね

やっぱり一人でやるのは相当の根性が必要だ

本能には勝てないや

何かを得るための努力を惜しんでしまうとは・・

欲求が弱いってことか!!!

5段階欲求のすべてが弱いのかな・・・
[PR]
by takagafan | 2007-08-28 14:58 | リアル

距離を感じた

話をしているとき結構わからない話題になる

自分の知ってる話題は全然通用しないし・・・

はっきり言って壁を感じた・・・・

こんなんで孤独って思ってしまったら

本当の孤独を知ってる人には笑われてしまうだろう


でも自分が通じる話題ってすごい狭いってことに気がついた

全部同じ話題だし・・・

通じるために自分の興味のないTVを見る気にもなれないし・・・

ある人はそのためにTVを見ようとおもってTVを見ようとしたけど

ばかばかしくなったって言ってた・・・


つまり言いたいことは

ジェルみたいなアブレッシブが必要なんだなって思ったよ
[PR]
by takagafan | 2007-08-08 16:35 | リアル

蜂にさされた

すずめ蜂にさされた~~~





メッチャいたい



なんか悪いことしたんかな・・・・



全然痛みが引きません・・・・



蜂はムカついたんでティッシュでぐるぐる巻きにしましたよ!!



2回刺されたら死ぬのかな・・・・・・
[PR]
by takagafan | 2007-07-28 13:23 | リアル

最近

最近服について興味を持ち始めている!!


他の人から見るとそんなものかと思われるだろう!!


フクヤやテンマヤに行ってきたりしましたよ!!


高すぎてみるだけだったけど・・・・


いまだにわからないことは服の価値だな~


だって同じような服でも値段がピンからキリまであるじゃん!


しかもホントにこんな値段までするの?って思うこともあるんだ・・・


ある人からは素人の君に価値がわかるわけないじゃんとか言われた・・・


確かに価値わからないけど


結構売り手は儲かるためにやってるからちょっとは疑ったほうがいいって


日本は不正や詐欺の一番多い国だし・・・


無駄な買い物したくないからね~


詳しい人がいたら教えて~
[PR]
by takagafan | 2007-05-25 11:25 | リアル
8/3~8/26まで夏休みだ~~!!

旅行いきたいな~!!

それまでには卒論を形あるものにしないと・・・・

旅行は種子島に行きたいかも~

青春切符を使って鹿児島でもいいね~

サツマイモ買うのもいいね!!

とりあえず計画立案しなければ・・・

つまらないよ~
[PR]
by takagafan | 2007-05-08 14:15 | リアル
実はですね・・・


うそついてたわけではないんですがね・・・・


日記に書いてたことはホントの話ですよ!!


でも、その後を詳しく書いてないから誤解を与えるかもしれない・・・


ホントいろいろありましてね


別に隠そうとしたわけではないです!!!


誰も聞いてくれなかっただけです・・・

実は
[PR]
by takagafan | 2007-04-25 10:51 | リアル