これはなんでしょう


by takagafan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バイク( 19 )

雨の日危ない

雨の日カブで朝走ってたら

マンホールが・・・・・

危ないんでスピード落としましょうって事で

落としてカーブを曲がった

なのに・・・・


後輪が滑った


圧倒的なバランス感覚によってこける事はまぬがれた

ちょっとドッキリした瞬間でした
[PR]
by takagafan | 2006-04-11 07:03 | バイク

カブむず

カブに乗る機会が多くなっている今

おもいっきし実感させられた!!!

カタナ250に乗ってるから余裕だよって


思ってたのが間違い


クラッチがないだけであんなに違うとは

クラッチがないことやギヤーがロータリー式だってコトは

知ってた

だが実際に乗ってみると


なんだこれ~


でしたよ(-_-;)

カブに慣れてきたかなってとき

カタナ250に乗ると・・・・


なんだこれ~


だよ~(-_-;)

カタナ250はギヤーはリターン式だからね・・・・

ホント感覚がグチャグチャにされた気分でしたよ(-_-;)
[PR]
by takagafan | 2006-03-24 05:59 | バイク

うっそ~

バイクでバイトに行こうと思い

バイクのエンジンかけようとしたとき

か、かからない

セルモーターが弱い

当分のってなかったからか?

雨が降っていたんだからしょうがないでしょう

跡あまり出かける機会がなかったし

こんなに愛しているのに

この愛はバイクの脳内パソコンでは解釈できなかったか

こんなに悲しいのは他にない!!

誰か助けて~
[PR]
by takagafan | 2006-02-19 09:13 | バイク

katana

今このバイクに乗ってます
a0046862_22541432.jpg

カタナ250です

水冷4サイクル並列4気筒エンジン

年式はわかりません(自分のバイクなのにな・・・)

自分の周りにカタナを乗っている人がいません

バイトの後輩に「先輩のバイクがあるってすぐ分かります」

って言われます(結構めだつ?)

昔は人気のあったらしいバイクなんですけどね

駐輪所の警備員さんが

「カタナ懐かしいじゃんって言ってバイクをお兄さんが見に来てたよ」

って言ってた

さすがカタナ

でもね
[PR]
by takagafan | 2006-01-25 23:16 | バイク

バイク!!!

最近になって疑問になってきた

バイクを運転するとき

回転数って結構あげてはしらせるべきなの?

バイク店のスタッフはそうするべきって言ってた

そうしないとプラグがかぶってくるから

う~ん

回転数をあげて運転するとその問題は解決するの?

たしかに回転数が高いことはエンジン内でかなり燃焼してるってことだけど

言いたいことは燃費の無駄!

速度に合った回転数ってのがあると思う

また、エンジンの暖気はどのくらいがちょうどいいのかな?

今冬だからかなり時間必要なのかな?

自分の場合やりすぎって言われた

走りながら暖気すれば足回りも暖めることができる

でも自分のバイクはチョークのセッティングが合ってないのか

エンジンが切れるのだ

まあガソリン濃度がうすくなってるのだと思う

燃費はいいが・・・・

まあエンジンは小さいから(250cc)早く温まるはず

あと3万キロはこのバイクで走ってみるかな
[PR]
by takagafan | 2006-01-04 09:36 | バイク

積もってる・・・

今日夕方から雪が降っていた・・

バイトが終わり

さて帰るか・・・・

バイクが・・・

積もってる・・・


エンジンのかかりが悪いし・・・(そりゃそうか)

雪が降ってる中バイクで家まで帰りました

吹雪の中をさまよう感じだったな・・・

フルフェイスで前が雪と寒さで全然見えなかった

車の後ろのスモールライトが目印でなんとか帰れた

とても寒かった・・・

景色が見たかったけど

見えなかったのは残念だ・・・

ああいうときは車だな

雪景色最高~~

さて明日は普通に積もってるだろうな

多分明日は渋滞だろうな
[PR]
by takagafan | 2005-12-12 22:30 | バイク

事故

学校からバイクで帰ってました

バイパスがちょっと混んでて・・・・

そういう状況でした

そしたら後ろからバイクが車と車の間を通ってきて

抜いていっていました

車が車線変更したらどうする?って言いたかった

バイクは死角になりやすいんですよって言いたかった

そして信号がある交差点で抜いていたバイクがたおれてて人が倒れていた

∑( ̄ロ ̄|||)

うそ~~~~~~~!

救急車が現場へ向かっていた

現場から推測するに(自分の推測です)

信号が赤になりかけで左折するとき人か車がいて急ブレーキをかけて

転倒したんだと思う

バイクは曲がってるときにブレーキをかけるな

バイクがまっすぐのときブレーキをしろ

これはかなり重要なことでしたな

てか危ないって思ったらまず急ブレーキになるか

なんか矛盾してきたのでここでやめます

事故こわ~~
[PR]
by takagafan | 2005-11-25 20:57 | バイク
「なぜオートバイに乗るのか」って聞かれたらなんて答えるだろう

「それはスポーツだから」っと答える人がいる

オートバイにまたがって、風を切って走るとき、

そこには

自分が生きていた世界とはまったく別の世界がある

その世界とは

自分を取り巻くわずらわしさや重苦しさや生ぬるさは、

はるか彼方へ吹き飛んでしまい、

野生動物のように研ぎ澄まされた五感があり、

何かを満たしてくれるものがある

だがオートバイには不完全さがある
(ほとんどの物にもあると思う)

下手をすれば転倒するし、冬は寒く、雨に濡れることも

その一つだろう

不完全の乗り物という理由から

「オートバイは危険だから禁止しろ」

という意見があるかも知れない・・・・

だがそれでは、すべてのスポーツは危険だからという理由で

禁止しなければならないはずだ

しかしその不完全さを人間の能力によって補って

人間と車が一体となって

完璧な機能を発揮しようとするところこそ、

オートバイとしての楽しさがあると思う
[PR]
by takagafan | 2005-11-01 21:37 | バイク

突然思ったこと

車やバイクには興味ないわって言うひとがいる

車やバイクの話をすると愚痴ばっか言われる

思うに貴様もバイク(原付)乗ってるジャン

さらに車の免許とったじゃん

なぜ車やバイクを全否定する?

車やバイクの調子を知るのはドライバーだけだ

調子がおかしかったら店の人にみてもらうが

どのようにおかしいのか・・・

正確に伝えることのできるのは毎日乗ってるドライバーだけだ

どのようにおかしいのか伝えないと

店の人もどこを見ればいいのかわからないだろう

走行中に足回りなどのトラブルがあれば

大きな事故につながるかもしれない

車やバイクを乗る限りその責任はあるとおもう

ノシ

|彡サッ
[PR]
by takagafan | 2005-11-01 20:47 | バイク