これはなんでしょう


by takagafan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やる気は見せかけ

最近勉強しようと思って机についても10分ぐらい勉強してだらだらしている自分がいる・・・

そろそろ本腰を入れないとやばいって思ってるけどこれなんだよな~

構造化された環境じゃないと向かないのかな~

昔、ある名教授に言われたことがある

「人間は弱いから、すぐに逃げてしまう。それは本能だから仕方がないことだ」

「だから厳しい環境が必要なのだ」と

その時もその通りだと思った

だが今はかなり感銘を受けている

やっぱりモニタリングってこの世界には必要なことなのかもしれないね

やっぱり一人でやるのは相当の根性が必要だ

本能には勝てないや

何かを得るための努力を惜しんでしまうとは・・

欲求が弱いってことか!!!

5段階欲求のすべてが弱いのかな・・・
[PR]
by takagafan | 2007-08-28 14:58 | リアル