人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはなんでしょう


by takagafan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この世に正しいことは存在するの?

世の中どんどん利便化されてきている

その分どんどん昔にはなかった問題が増えてきている


つまりニーズを満たすことが社会には求められている

だけどニーズを満たすことで人間はどんどんダメになってきているのではっと

最近思っている。


だけど人間は利便性をもとめることで技術や科学が発展したと言っても過言ではない


この世の中は本当に良くなってるのっという問いには何も答えられない・・・


ゲームでたとえるとゲームは娯楽アイテム


だけどゲームしている感情で殺人事件まで発展しているのも事実・・・


ニーズを満たすことって必ずしもいいものなのか・・・


だけどニーズを満たした製品・サービスを提供していかないと企業は存続していけなくなる


むしろ自分のニーズを満たすために(欲望のために)不正が出回っているしね


世の中はニーズを満たすために技術が科学が発展することで豊かになっているが


人の心はニーズを満たすことで貧しくなっている・・・・
by takagafan | 2007-06-30 13:24 | 最近思うこと