これはなんでしょう


by takagafan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナウシカ

今日ナウシカのアニメ映画が放送される

漫画版のナウシカと映画版のナウシカは随分話が違うってことを知った

大きな違いとは

・マンガ版では物語の多くを占める土鬼(ドルク)の国が映画では削除された。

・兄弟達との権力闘争を初めとする、クシャナ関連の様々な話が映画では削除された。

・映画は話をいったん完結させるため、独自のエンディングがつけられた。

である

このような違いが生じた理由は

原作がまだ第二巻(全七巻)の段階で映画が作られたため

原作全体からみると映画はごく初めの部分だけの物語らしい

マジ漫画版みたいよ~

まあ映画は2時間の中でやらないといけないから

難しいんだよね

でも2時間の中で話はうまく表現されてる

やっぱりプロはすごい

「宮崎駿」という名前が、アニメファンの枠をこえて

一般に認識されたのはこのタイミングだったと思うひともいる

さすが風の谷のナウシカ
[PR]
by takagafan | 2006-02-03 17:40 | リアル