これはなんでしょう


by takagafan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バイク!!!

最近になって疑問になってきた

バイクを運転するとき

回転数って結構あげてはしらせるべきなの?

バイク店のスタッフはそうするべきって言ってた

そうしないとプラグがかぶってくるから

う~ん

回転数をあげて運転するとその問題は解決するの?

たしかに回転数が高いことはエンジン内でかなり燃焼してるってことだけど

言いたいことは燃費の無駄!

速度に合った回転数ってのがあると思う

また、エンジンの暖気はどのくらいがちょうどいいのかな?

今冬だからかなり時間必要なのかな?

自分の場合やりすぎって言われた

走りながら暖気すれば足回りも暖めることができる

でも自分のバイクはチョークのセッティングが合ってないのか

エンジンが切れるのだ

まあガソリン濃度がうすくなってるのだと思う

燃費はいいが・・・・

まあエンジンは小さいから(250cc)早く温まるはず

あと3万キロはこのバイクで走ってみるかな
[PR]
by takagafan | 2006-01-04 09:36 | バイク